禁煙について(637日目)

このブログのヘッダーに禁煙637日と出てます。禁煙開始直後にスクリプトを埋め込んで、自動的に経過日数を表示させてるんですが、そうですかー、もう637日ですか!自分でも驚きです。今ではタバコの煙も単に煙いとしか感じなくなりました。

少なくとも、タバコを吸い始めた1988年頃においては、喫煙っていうのは情けない行為じゃなかったと思います。それが2006年においては、キヨシローもトータスもaikoもスガシカオもタバコやめたと聞くと、なんだかもう、喫煙という行為はあんまりいけてないというか、むしろかっこわるいことなんじゃないかと思えてきて、頑張れるだけ禁煙を続けようと思うのであります。

でも、まぁ、そのうちまた吸うかもしれないので、640日ほど前にかったラッキーストライクは目の前にあるし、ライターもマッチも目の前に置いてあるのです。人に迷惑かけない限り、タバコっていうのは悪いものではないと思うからなぁ。なんて言いながら、また吸いたくなってきてるような気がするなぁ。。。あぶないなぁ。。。

保育園で痩せ初めて以降、ずーっと痩せ型だった僕が最近ちょっとメタボリックが心配でしょうがないんです。。。

写真はいまだに目の前に置いてあるラッキーストライク。パッケージデザインがまだなんとかまともだった頃ですね。

IMG_2562.JPG

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です