デジタルEOS+マウントアダプタでフォーカスエイド

もういっぽうでもエントリ書いたのですけど、EOS+マウントアダプタでフォーカスエイドを可能にするチップがeBayに出ています。ただのショートピンだと思うのですが、作れといわれても作れないので仕方なく?買ってみました。

IMG_2529.JPG

とりつけは一工夫いりますが、たいした手間ではありません。指先に瞬間接着剤がつくくらい。

スクリーンでのピントあわせに不都合を感じていないのなら、特に必要はないと思いました。めちゃくちゃシビアなのかと思ったら、ピントリングを回していても意外に許容範囲があるのが驚きでした。

IMG_2536.JPG

なお、いまさらながら、個人的にLIVE STRONGに共鳴してます。先日、スカパー!のフジでやってたキヨシローのドキュメンタリーでもキヨシローがイエローバンドしてました。あの収録時には自身が癌だと思って輪っかをしていたのだろうか、どうなんだろう。いずれにしても、僕は父とおじを癌で亡くしたし、キヨシロー頑張れ!という気持ちで仕事中も黄色い輪っかしてます。まだ2〜3個残ってるので、面識のある方、プレゼントしますよ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です