わお!禁煙100日目間近!

2月14日、インフルエンザに急襲された悲劇のバレンタインデーからついに99日。

最後の一本はインフルエンザで高熱出始めの頃、大学に打ち合わせに向かう車の中だったなあ。で、その数時間後から1週間ほど寝たきり生活になってしまい、病み上がりには喫煙意欲(なんてものが存在するのか?)が減少してしまっていたんですよね。で、ついでに禁煙突入、と。

100日の禁煙で今、身体が軽いか?と問われると正直分からないです。MTBで通勤のときに、息が上がらないのがもしかしたら効果出てるのかもしれないなあ。あと、朝が多少爽やかってことか。未だに花粉症なので、朝はそれほど爽やかじゃないんです。

でもまあ100日っていうと、一日半箱に減っていた僕でも50箱x300円で1万5000円浮いたわけだ。でも、おやつ代がそれ以上かかってそうだけど。。。

4年前も禁煙してたんですけど、あのときは、時々吸ってたんですよね。パーフェクトな禁煙は今回が生まれて初めてです。このまま残りの人生、タバコ無しでいけるといいんですけど、自分自身、タバコのある風景っていうのが好きだからなあ。懐かしい友人が吸ってたりしたらアウトかもしれない。。。

まあ、とにかく、タバコを常時キープし、さらに火を付ける道具を持ち歩き、さらにさらに、吸う場所の確保、さらにさらにさらに、吸った後の自分の息の臭い、さらにさらにさらにさらに、吸った後の火の後始末の不安、、などということから解放されているのは事実です。

禁煙できたことだし、20D買うかな。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です