禁煙 満24日

本日は関西国際空港まで貸切観光バスで中国人の見送りに行きました。各座席には灰皿が・・・。喫煙時代はバス旅行となると、休憩時間にはそそくさと降車して、一服したものですが、今はその楽しみがない!万が一、尿意をもよおさなければ、サービスエリア休憩ではまったくすることがないではないか!そうか、だから女の子は昔からソフトクリームなんかを食べてるわけですね。

こうやって日々の行動を検証していくと、喫煙とは、合間合間を上手に埋めてくれる、まさに「一服」なんだなあと再確認。あ、でも、再確認しちゃダメですよねえ。

それにしても24日ですか。浮いたタバコ代(推定)3,600円以上に調子にのって浪費している自分・・・。ポラバックに669フィルム20パック、その他もろもろ(汗)。今度は京セラがコンタックス打ち切りとのことで、この際T2を押さえておくか、という衝動も…。

悪いけど、一抜けていいですか?タバコ代だけで済んでいた日々が懐かしい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です