禁煙 満22日

JavaScript組み込みのおかげで、日数をいちいち数えなくてもよくなりました〜。
午後4時頃に最後の1本を吸ったので、厳密にはちょっと違うんですが・・・。

花粉症もボチボチひどくなってくると思うので、粘膜保護のためにもがんばることにしましょう。
僕はスギよりもヒノキなのでお花見が悲しい季節です。ヒノキ終わっても6月頃まで延々鼻水だらりです。

さて、タバコを吸わなくなって、束縛がひとつなくなったような気がします。
禁煙な会議前に必死で吸ったり、休憩時間に吸ったり、今の調子だと海外旅行も楽勝だなー。
持ち物も1セット減ったわけだし、タバコを切らす不安というのからも解放されたなあ。

それにしても、禁煙満22日=インフルエンザ発症から22日なわけですが、いまだに咳が出ます。ドライな感じの咳。後遺症的肺炎ぎみ?なんでしょうか。消炎剤でも飲んですっぱり治してしまったほうがいいのかなあ。肺系統が弱いのか、重い風邪の後はごく一部分だけ長引くのがいやです。

会社でもインフルエンザ多発です。発熱・悪寒のときは病院に速攻ゴーで「タミフル」ゲットです。
発症より48時間以内にタミフルを服用しなければなりませんので。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です