禁煙中 満21日

日数を経るごとに何日目なのかわからなくなってきました。

そこでエクセル!関数の登場です。DATEDIF(開始日,終了日,”D”)でOK。
ただいま満21日となりますね。おかしーなー。
でも数えるのが今後面倒になると思うので、いったんこれで綺麗にしておこう。
ていうか、ブログのサイドメニューのどこかに日数計算して表示すればいいのですね。
それはまた考えてみよう。

さて、昨日記したように、僕の禁煙を支えているのはいま「節税」となりました。
これは分かりやすくていいですね。意地とか言ってると精神論になってしまいがちですが、「節税」の響きはなかなかよいです。タバコ代そのもので考えると、楽しみ喪失分を考慮に入れなくてはなりませんが、なんだか税金取られっぱなしも悔しい気がするので、もうしばらく踏ん張ってみよう。なお、吸いたい気持ちはすでに皆無です。が、、、もう終わりそうなそんな気が・・・。

追記(2005/03/08)
ページの頭に経過日数を表示するJavaScriptを貼り付けました。これは便利。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です