インプレッサ車検@8万5000キロ

運転席側バンクのカムカバーガスケットがいかれてしまったため、オイルがエキマニに垂れ、臭くてたまらなかったのですが、車検時に修理してもらいました。でも、中古車で購入時の点検で助手席側バンクのオイル漏れを直してくれたのに、どうして、同時に逆側を直してくれなかったのか・・・。この作業は結構面倒な割に工賃が安いのですが、この個所は構造上、スバルのほうで工賃を安く設定しているようです。

冷間時のアイドリング不調はISCバルブっぽいので、キャブクリーナを買ってきました。取り外して洗浄してみようと思いますが、ディーラーはここまで悪化した状況では洗浄作業がとどめをさすことが多い、と脅します。まあ、せっかくだし洗ってみるか。キャブクリーナを買いに行ったストレート(工具店)では僕の会員証の番号を見てびっくりしてました。そういえば、6-7年になるもんなー。でも本当にISCバルブなのか?O2センサーだったらいやだなあ。。。

クラッチは昨秋交換したので、あとはタイミングベルトか。さらにSTiの中古足回りも入手済みなので、いい加減へたった足回りを交換しよう。暖かくなったら。

いつまでこの車と付き合えるかなあ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です