Firefoxへ移行すべきかどうか悩みまくり

現在のところ、タブブラウザとしてunDonutを使っています。Donutは使いやすかったのですが、クラッシュ頻発していたため、unDonutに乗り換えたところ快調快調!しかし、世間はIEではなく、Firefoxに注目しているそうではありませんか!ためしにインストールしてみたところ、デフォルトのブラウザがFirefoxに切り替わってしまいました(涙)。

戻し方を調べてみましたが、もう面倒くさいのでこの際、Firefoxに乗り換えるべ、とタブブラザ機能拡張なんかを入れてもみたりしたのですが、どうもいまだ馴染めず、30分もしないうちにunDonutに戻ってしまってます・・・。どうもIEエンジンを使うunDonutのほうが軽快な感じもするしなあ。。。

OSXでSafariを使ったときはフォントの美しさもあってそれなりに感動したのですが、Firefoxはどうも馴染めないままになりそうです。マックOSを愛好していた頃は何がなんでもNetscape派だったのですが、Windows2000を使うようになるとIEのほうが快適ですね。宗教的な問題よりも、自分が快適にブラウジングできるかどうか?を重視するようになってしまった自分は落ちぶれてしまったのだろうか・・・。

会社のPCにもFirefoxを入れてみて、少しずつ馴染んでみようと思います。

Firefoxへ移行すべきかどうか悩みまくり」への3件のフィードバック

  1. よしの

    ネスケの7.2が落ちまくりで我慢出来ずFirefox に乗り換えています。今のところ良い感じに使えていますね。ついでにメーラーもサンダーバードに替えちゃいました。

    でも取引銀行のネットバンキングはIEにしか対応していないのだ…涙

  2. guitarmasaki

    直しました〜。
    結局、すっかりunDonutに戻りました。
    メーラーはBecky!2だし。
    この手のものは乗り換えづらいですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です