部品続々

MTBの部品が続々と集まってきています。今度はホイールとクランク(チェーンリング)が到着。でも、これで一段落なんですけどね。あとは新品でいこうと見積依頼したものの24時間後の今もまだ返事が来ないです。こんなもんなんすかねえ。

まあ、自分自身、メールで見積の返事するときも、後回し後回しだからなー。「ここでしか無理」とか「安いんだからしょうがない」という顧客側の心理に甘えてるわけですね。でも、そんなことしてると「他でもいいや」「他にも安いところあるし」というような状況に変化したときにあっさり見捨てられるわけですね(焦)。

こんな風な世の中になるなんて思いもしませんでしたが、数年前(ヤフオク普及前)の牧歌的「売ります」「買います」掲示板を懐かしく思います。Audiomedia IIIやNS-10M、Mackie1202VLZなんかはオークションじゃなかったよなあ。

なによりも、売買掲示板目当てでニフティに入ったんじゃなかったっけ?

懐古趣味といえば、なんでもGoogleで調べ物ができる時代、学生さんのレポートも楽ちんなんでしょうね。羨ましい。って、ろくにレポートすら出さないもんだから6年も大学に通ったわけですけど・・・。


上の文章を書いた1時間後くらいに見積もりの返事が到着。
特殊工具(4輪用より遥かに安いんだけど)も買ったので、結構な額になってしまった。
今からだと週末は無理だろうなあ・・・。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です