L567-R

StudioDisplayに代えて導入したL567-Rは絶好調。
なのですが、色合わせを適当にしているため、L567-Rを接続したマックで作成した
ファイルは実際よりも色鮮やか過ぎて他の環境でみると渋すぎ。
これは今後の検討課題であると思いつつも放置状態のまま1週間。
OSXはやっぱりどこかよそよそしい感じが否めない。
初めて使ったマックはPowerBook540cの漢字Talk7.5だったかな。
パソコン屋に勤め始めると周囲はすべてマック。
ああ、マック欲しいなあ、僕にもあてがってくれよーと日々願っていたところ、
2ヵ月後PB540cを支給してもらえました。その1ヵ月後、デッドストックだった
Classicを9,800円で購入。いまだに角マウスはiMate経由で愛用してます。
次の週には中古のIIciを入手。店に落ちていたDiimo50MHzを入れて、毎日のように
システム再インストールを余儀なくされ、自然と修行となったものでした。
やがて速度に不満を感じるようになり、PowerMacintosh7100/66AVを(中古で)入手。
クロックアップキットなど入れたりして、これまたゴキゲン。
その次はPowerBook180,100なんかを入手したりしながら、SUPERmac J700をこれまた
不良在庫にて入手。XLR8のG3を入れ、不安定に悩まされながらも随分長く使ったなあ。
2年ほど前にG4AGP(Sawtooth)を入手して、今に至ります。はあ、長い。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です